So-net無料ブログ作成
検索選択

言わせておけば [一言]

ロシアのメドベージェフ大統領が、日本の北方領土について「これはわれわれの領土だ」とヌカしやがった(失礼)、強調した。そのうえで「北方領土で日本と共同の経済プロジェクトを実現する用意がある」だって。このしたたかな作戦に乗ってはいけないぞ、菅直人首相どの!よく心に留めて頂きたい「北方領土は日本固有の領土である」ことを。北方領土でメドベージェフ大統領がウロチョロしていたが、結局は開発するお金がないから日本にやってもらおうとする魂胆が見え隠れする。いくらロシアの領土だと言い張っても歴史はキチッと語っている「日本の領土だ」とね。ドサクサに紛れて手に入れたのに言わせておけば調子に乗りやがって(怒りで言葉が汚くなりました)。
尖閣諸島問題(中国魚船衝突事件、東シナ海ガス田問題など)で、中国(中華人民共和国)や台湾(中華民国)にビッシッと言えないからこれに乗じてロシア(ソ連)の得意技が出たのだ。
外交は司馬遼太郎原作のNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」を参考にしましょう。明治という「坂の上の雲」を目指してひたすら登っていた時代の登場人物の覚悟がすばらしい。今の政治屋はすぐに「命をかける」と軽い口をたたくが本気で命をかけてみろ!成就しなかた暁には腹を掻っ捌いて自害する覚悟で望んでみろ!てんだ。すれば中国も北朝鮮もロシアも台湾も無理難題をもちかけないでしょう。
勝手なことを言わせておいてはいいことはない!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る