So-net無料ブログ作成

天下り自由自在 [一言]

AIJ投資顧問による年金消失問題で厚生労働省が天下りの実態を調査したら、驚くことに399の厚生年金基金に旧社保庁、国家公務員OBの646人が天下りしていた。「時は今、天が下知る五月かな」天下り自由自在。
社保庁解体と叫ばれてが役人は立派に天下りして生き延びておりました。この無責任な生命力に驚嘆します。
AIJ投資顧問の問題が明るみに出てから調査するというこの厚生労働省の低落はなんたることか。ミスター年金(長妻氏)と言われたが結局は問題を何も解決出来なかったのだね。民主党はやっぱり実力がなかったし、それかと言って自民党は癒着専門だったからこの結果だ。
思い起こせば「膨大な箱物につぎ込んだ年金」の責任はどうなったんだ。誰も責任をとっていなし、役人は天下りして、その実力でまたまた巨額の損失を生み出す原因をつくった。
もう、民主党はダメなんです。自民党は何をしているんだ。
大バカモンめ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ツヨ

厚生省は会社を破綻させ、失業者を増やさせている。
厚生省は薬害エイズや年金詐欺や天下り751人を作り、
組織犯罪行為をしている!!
国民の税金で給料をもらっている。
失業率4.3%は嘘だ、200万人以上生活保護者つまり、少なくても国民の16%以上が失業していること。

厚生省の役員の生涯給料は7億円らしい、これでは、総理大臣より金をもらう、おちゃらけ格差政権だ。
by ツヨ (2012-07-05 22:24) 

iwanobu

5日、国会が設置した事故調査委員会がまとめた報告書が出た、原因は人災(そのとおり!)であったとした。
「規制する立場と規制される立場が逆転し、原子力安全についての監視機能の崩壊が起きた」(よく言ってくれた!)。この厚生省の問題も、同じことが起きているのだと思います。結局は政治家の実力不足、能力不足から発しているのでしょう。
by iwanobu (2012-07-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る