So-net無料ブログ作成

映画『テルマエ・ロマエ』みる [紹介]

昨日は連休最終日(毎日が日曜日の我輩には関係ないがね)宇部のシネマ・スクエア7に女房殿と一緒に映画をみに行った。道路を走る自動車の数が極端に少なくなっていた。帰省していた人たちが職場に帰って行ったのでしょう。田舎では(失礼宇部は田舎に入らないそうです)自動車の数によって国民的なイベント(盆、正月、5月連休など)の時期を知ることができる。シネマ・スクエア7ではずいぶん人だかりが出来ていた(学校が休みだから学生の姿が多かった)。例の「シニア割引」があるから有難い。
題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味です。キャストは阿部寛・市村正親・北村一輝・宍戸開と濃いさには定評がある連中です。
書店員の選ぶマンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞作品のコミック漫画である。
抱腹絶倒とはいかないが、随所で笑いをとっている。何も考えずに楽しめる作品でした。
帰りに隣接するゲームセンタのUFOキャッチャーをトライしてみる。娘が帰ってきた時に「秘技」を伝授してもらったので、忘れないうちに試してみる。見事!女房どのが景品を3個ゲットした。
それがこれだ!!

今までとった事がないからうれしさのあまり、ちがった角度からみてもらいまひょ。

秘技は、「UFOキャッチャーのアームでつかもうと思うな、アームの片方で象物の端ギリギリに差し込んで落下口に寄せる、そして抑え込んで落下させる」そうだ。女房どのは取得した。これで免許皆伝の腕前だ、参った!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さ

ゲットおめでとう!
by さ (2012-05-09 00:32) 

iwanobu

ゲームセンタのUFOキャッチャー部門から恐れられる存在になるでしょう。

by iwanobu (2012-05-09 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る