So-net無料ブログ作成
検索選択

1008兆円の借金 [話題]

日本の借金が1008兆6281億円だって。あまりに金額がでかすぎてどのくらいだか理解できない貴兄には、国民一人当たり792万円の借金になると言えば、その金額の大きさが分かるであろう。一般庶民の夢の夢の夢のサマージャンボの1等前後賞が、5億円で当たったら腰しを抜かしてしまうことでしょう。借金の端数である6281億円だって、天文学的な数値ではありませんか。「いつ返せるんですか?今でしょう!」何てこと冗談で言おうもんなら、そこいら中にある椅子や机やタンスや食べ残しのパンやイチゴのヘタや大根のしっぽやゴミ箱トイレットペーパーの芯や壊れたメガネやオヤジのパンツやファミレスの領収者や犬の鳴き声やセミの抜け殻やガリガリ君の外れ棒やジジイのすかしっ屁や壊れたパソコン(ずいぶんと文字数をかせいだ:猛暑・酷暑で思考力が低下せいかな)がすっ飛んでくることでしょう。
ま、これだけ有ると言うことですわ。
あははは
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

田舎先人matsu

日本の金融資産や固定資産の総額は、借金と同じく1000兆円を超えているそうです。だから、そんなに深刻になる必要は無いでしょうね。
マスコミが借金の事だけを騒ぐのは、消費税増税仕方なしを国民に納得させるシナリオに加担・誘導しているからでしょうね。
by 田舎先人matsu (2013-08-12 21:49) 

iwanobu

なるほど。そういうこと十分に考えられますよね。
いずれにしても国民は、この途方もない借金を何らかの方法で買えしていかなければならない。厚生年金が減額にならないとこを祈っていrます。ミスター年金、空振りの三振ばかりだったから。
by iwanobu (2013-08-13 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る