So-net無料ブログ作成
検索選択

観念しました [健康]

新年、自覚は無いのですが女房どのが体の調子がおかしいのでは?と聞くから何とも無いで通していたが、しつこく言うのでとうとう病院に行くことにしました。病院に行ったからと言ってピンピン元気になるわけでないから敬遠してました。でも2月には次女の結婚式を控えているから観念して病院に行くことにした。それも脳外科ですよ。自覚症状が自分では分からないから医者にどう説明すればいいんだろうと病院の玄関でグヅッテいる子供のようでおかしいですね。MRIで頭を輪切りにしたネガを診て医者は、危険な数ヶ所を指摘し恐怖に陥れた、その度に女房どのの大きく頷く姿と、してやったり顔を確認できました。診断は、脳梗塞予備軍で要治療と言うことでした。「治療費を稼ぐヤブ医者め!」と思いつつ高額治療を支払いました。「脳梗塞を発症するよりは安いじゃないの」という言葉に納得して、再検査の日を待つのでした。この年じゃ仕方ないか(年のせいじゃないがね)。年末に高校の同級生から電話があり、悪友の皆が体にガタがきているから今の元気なうちに合っておこうという誘いが有り、22日に伊勢まで出向くことにしている。「♪酒とタバコと遊びにくれた~ やんちゃ時代の仲間たち~♪」もそんなことになっているか。もうすこし頑張ってみようと、元気づけをしてこよう。今回、観念したのはそんな背景が有りました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

田舎先人matsu

脳梗塞予備軍ですか…。
それを診ぬいた奥さんは流石ですね。
くれぐれもお体ご自愛下さい。

by 田舎先人matsu (2014-01-12 12:22) 

iwanobu

ご心配頂きありがとうございます。
まだまだやり残していることが沢山ありますからそうそうくたばれません。
でも、気をつけないといけないでしょうね。

by iwanobu (2014-01-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る