So-net無料ブログ作成

延長50回高校野球 [話題]

中京(東海岐阜)と崇得徳(西中国広島)の高校軟式野球の試合が延長50回、10時間18分の大熱戦を演じた。
結界は中共が3ー0で勝利して、続く決勝戦でも勝ち進み優勝を果たした。
甲子園が終わって暑い夏も終わりかと思っていましたが、兵庫県明石市の明石トーカロ球場でこんなに熱い四日間の戦いが行われていたとは知りませんでした。
選手の体を心配する声も上がって、色んな課題と対策も指摘されていますが、高校生という若い力のみなぎった世代だから成せることでしょう。若い力のぶつかり合う青春、燃えて燃えて、燃え尽くした方が悔いの残ることが無いと思います。羨ましい限りです。
硬式野球に比べるとマイナーな存在である軟式野球をここまで盛り上げた功績は大きい。本当にご苦労様でした。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

田舎先人matsu

軟式野球、良いですね…。
iwanobuさんと一緒に汗を流した千葉の野球(ドルフィンズ)夏合宿を思い出しました。
目一杯運動し、目一杯飲み、楽しく語らったあの夏の日、今でも忘れません。
いい経験を共有させて貰った事に今更ながら感謝です。
by 田舎先人matsu (2014-09-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る