So-net無料ブログ作成
検索選択

残すところ4日 [田舎暮らし]

2016年も残すところ後4日となってしまった。
どんなに文句を言っても「あと4日」は変らない。誰もが皆公平である。
鴨長明の『方丈記』の冒頭にある有名な一節を思い浮かべる「ゆく川の流れは絶えずしてしかも、もとの水にあらず」川の水の流れは絶えることなく続いているように見えるが、よく見ればそれは決して同じ水ではなく、移り変わっているという。361日は流れ消えていったのだ。儚いね。
本ブログの「うたかたれんぼ」の命名は、儚く消えていくうたかた(泡)であっても恋い慕っている、というこの時期に相応しい真文学的表現では有りませんか(自画自賛のバカですわ)。
あはははは
年の暮れ笑って過ごすのが一番でしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る