So-net無料ブログ作成

政治家のパーティー禁止をせよ [話題]

今度は自民党の下村博文幹事長代行が政治資金収支報告書に記載のない計200万円の違法献金があったと週刊誌が騒いでいる。政治資金となる献金は、政治資金規正法は、政治団体は20万円超のパーティー券の購入があった際に報告を義務付けている。何時もいつも問題になる政治資金を集める政治家のパーティーというやつ、いい加減に止めたらどうか。他に政治活動費や政党助成金等など充分貰っているじゃないですかね。問題になる度に登場するのが秘書や事務所や支援団体である。本人の知らぬところでヤリトリされているんだから問題になった時に説明も出来なくなるんです。与党・野党が一丸となって「政治家のパーティーはやらない」という法案を作って協力したら立派な政治家が育つんじゃないですか。何かにつけてお金を集めようとする方法を見つけ出す能力はずば抜けていますよね。それを政に使ったら世界でも有数の政治家として肩を並べられるでしょう。
ホントに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯科医院の満足度 [健康]

右奥歯の治療した歯に被せてあったものがポロリと外れた。
それもイタリア料理店のパンを食べているときにだよ、たかがパンですよ、お陰で旬のキュウリのぬか漬けが美味しく食べられないのが悔しい、早々、予約を申し込んだが2週間待ちだってヘボいくせに沢山の患者を入れやがる。
もうここはヤメた。美祢市のM歯科医院だ。加えて受付の女子の愛想の無さは天下一ですわ。サービス業の本質を忘れてやがる。今ネットの口コミを読んで山口市内のいいところを探している。
治療が終わってから一年も経たないのに、どうして歯医者はこんなにヘボいのか?今まで通った歯科院は両手くらいかな、これは上手だと唸ったところは一つだけ、医院の名前は忘れてしまったが高校時代に治療した(ブリッジというやつで)のは50数年間ビクともしなかったが、その後治療したものはことごとくダメになってしまった。
どうして歯医者というところは満足出来ないんだろう?
怒![ちっ(怒った顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本格的な梅雨空 [田舎暮らし]

当たり前だが本格的な梅雨空になっています。
強い雨が降るわけで無し湿度の高いジメッとした日です。
草だけが元気にが生えてきて困ります。
今月は安全パトロールの当番も終わったし、今日は一日曇天のようだから本でも読んでのんびり(毎日がのんびりだけどね)するか。
s-tsuyu007.jpg

テレビでは稲田朋美防衛相の発言で電波の垂れ流しだから興味もない。ま、強いて言えば御用評論家の小銭稼ぎの評論が元気なだけかな。梅雨空にぴったし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝い!!藤井4段29連勝!! [話題]

藤井聡太四段(14)が26日夜、東京都渋谷区の将棋会館であった対局に勝ち、史上単独1位となる公式戦29連勝を達成した。
久々に現れた将棋界の天才です。凄いわ天性の将棋能力、どんな脳をしてるんだろうかね。さてこの次は最少年の「竜王」を狙うだけ。いけるでしょう、やってくれますよ、この少年ならね。期待してます!!
images.jpg
images.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100%予想通り [一言]

「第58回宝塚記念」(G1、芝2200メートル)、キタサンブラックが9着に失速しサトノクラウンが優勝した。
春の天皇賞では、ディープインパクトのレコードタイムを更新した走りを見せつけたが今回は予想に反して着外の惨敗でした。だから、「100%予想通り」となったのは、お隣の国の慰安婦問題である。大統領が代わった途端に問題がぶり返した件である、日本の「法的責任と公式謝罪」を言い出した件です。朴槿恵前政権時代の合意の時に絶対政権が変われば元のようになると予想したが見事的中した。これを「100%予想通り」と言うのである。
政治の素人でもこの件ほど予想が的中するものはない。都議選の市民ファーストの躍進と民進党・社民党の凋落も何とか予想できるが予想レベルの難易度は同程度か。
前者は相手にしないで放っておけばいいが後者は結果が出てないからそうはいかないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本格的な梅雨になる [田舎暮らし]

曇天の空に雨が降ったりやんだりで本格的な梅雨となった。
でも今までの雨量では水田には充分と言えない。
雨が降るところは記録的あ豪雨となっているようだが雨が欲しい肝心のところにはイマイチですわ。
中国四川省では大きな山崩れが発生して可成りの被害者を出している。一方、日本では昨日長野南部で震度5弱の地震が発生している。この先大きな災害が無ければいいのですが、夏場に巨大な台風が発生するような気がして心配ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石破茂さん何故今頃謝るの? [一言]

『自民党の石破茂前地方創生担当相は23日夜のTBS番組の収録で、秘書に暴力を振るってけがをさせた責任を取り、自民党に離党届を出した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=について、自らが党幹事長として平成24年衆院選で初当選させた責任を認めた。「責任の一端は当然、私にもある。自分も含めよくよく反省して、改めるべきは改めなければいけない」と述べた。(産経ニュースより)』
が何故今頃謝るのか分かりません。だって豊田真由子衆院議員は問題を度々起こしているじゃないですか。有名なのは、平成26年の天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会で、本来は入場が認められない招待者ではない女性を連れて入場したとして問題になったりしている時に何故謝らなかったのか?注意しなかったのか?謝るには遅すぎる。
その後、この女お決まりの入院となっている。ほとぼりが冷めると又出てくるのだろう。
おお怖い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや参ったな [一言]

『河村建夫・元官房長官は22日、豊田真由子氏について「彼女がかわいそうでもある。あんな男の代議士なんていっぱいいる」と述べた。』
いや参ったな!豊田真由子氏の不祥事を養護するような発言である。『あんな男の代議士なんていっぱいいる」』んだってだから彼女がかわいそうとはね。イッパイいてはいけないんですよ。だから自分から責任をとって自民党を離党したでしょ(これは都議選を控えて手を打たないと選挙に影響が出るから離党させられたとしか思えない)。
これ以上、問題を起こさないように徹底して政治家としての教育のやり直し必要のようだね。
幸いにして、野党民進党が蓮舫代表だからいいものの代表が変わる前に絶対に手を打たなければいけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問題の豊田真由子衆院議員 [話題]

『2012年の選挙で初当選し、現在2期目を務める自民党の豊田真由子代議士(42)。安倍チルドレンの1人でもある彼女は、秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた。』
これはもう国会議員として失格としか言いようがない。
またまた問題を起こしてしまった魔の自民党2期生である。テレビで放映された罵声音声は耳を塞ぎたくなるほど下劣なものでした。国会議員としての品格を完全に捨て去ったものである。東大法学部卒業、ハーバード大学大学院修了で厚生労働省入省の超エリートであるが、頭脳の割には人間失格とも取れる下劣人物でした。
2期生の転落組みに入るでしょう。政治屋になると人格まで変えてしまうのでしょう。
怒![むかっ(怒り)]
パンチ![パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨の予定が [田舎暮らし]

昨日の晩から今日の午前中にかけて激しい雨になる予報であったが残念長良はずれ。
水不足で水田の稲も元気が無い。農業用貯水池もカラカラ。川は辛うじて水が流れてはいるものの少ない。小さな近くのダムは底が現れて明らかに水不足。
思うようにならないのが自然だね。
まだ水不足が続くようなら雨乞いをして踊り狂わないといけないかも。
エヘヘヘ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る