So-net無料ブログ作成
思いつき ブログトップ
前の10件 | -

研究を急げ高出力レーザー [思いつき]

発射直後の弾道ミサイルに照射し、無力化・破壊する「高出力レーザー」の開発を急げ、現在の装備では「ロフテッド軌道」での迎撃が難しいためだ。
高出力レーザーが実現すればロフテッド軌道だけでなく、多数の弾道ミサイル発射にも対処が可能になる。
これを指向性エネルギー兵器(DEW、directed-energy weaponの略称)と言うらしい。
兎に角、こういう防衛のための兵器が必要と思う次第です。
でもこれも兵器だからダメと言うのであれば命や財産を守る方法教えて!
高出力レーザーが良くわからないので勉強します。
す、す、すウ〜!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山口市本庁舎建て替え [思いつき]

山口市本庁舎の建て替えで移転場所を、現在の本庁舎と隣接する中央駐車場か亀山公園ふれあい広場の案が浮上している。どちらに案にしても現在の場所の隣である。駐車場をつぶすか公園をつぶすかの案にすぎない。だったら今後の開発を目指している新山口駅近くに思い切って移転するのも一つの案として取り上げたらどうか。山口市は山間の狭地である人口も減る一方だし大きな産業も有るわけでもない知名度もいまいちで、唯一、大内氏の栄華を誇った地で「西の京」と呼ばれた地であるだけに誇り高い。一方、新山口の有る場所は「小郡」といい新幹線駅も当初はそう云う名前であったが、知名度が低く結局「新山口駅」と改名した。地元では「山口」と「小郡」は犬猿の関係に有ることから共に譲ることはない関係である。
ま、いずれに決まっても関係ないが、思いつきととして一言です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日休み [思いつき]

本日はお休みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定休日 [思いつき]

今日は、定休日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党再生の鍵 [思いつき]

民主党が復活するためには、どうすればいいのか?今のままでは民社党ん二の前である。
 ・与党との対決姿勢にこだわる輿石東・参院議員会長との決別
 ・さらに旧社会党、旧民社党、左派議員との決別
 ・基盤の労働組合、日教組などの支持母体との決別
 ・当たり前であるが公約を厳守
 ・勇断・即決・迅速・親しみ、クリーンなイメージを取り返すこと
などなどが実行できれば、国民の信頼を少し取り戻すことができるでしょう。要は解散してしまえということ。
今だに、世論を無視した何でも反対の姿勢では、間違いなく消滅していくでしょう。もう国民は民主党の存在そのものが悪だと思って排除しようとしているからである。民主党議員の皆さん、いつまでも民主党にしがみついていたら永久にあこがれの大臣の椅子にはすわれません。
タイトルは、民主党再生の鍵であったが、無理という結論で締めくくる事になった。アッチャ~ア!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正しい発音で [思いつき]

お願いだから正しい発音で日本語をしゃべっておくれよ。
最近の若い女の子はどうして歯を食いしばったようにしゃべるのかな?テレビに出てくる学芸会のメンバーみたいな娘は誰もこれもが同じように歯をくいしばって甘ったれたしゃべりをするから、日本人の小生には聞き取れない。このしゃべり方が、一種の流行みたいなものかな。ぜひ、そうであってほしいと祈るばかりである。本当にイライラする。例えば、せり何とか言うタレントはひどい口が無いのではないかと疑ってしまう。あまりひどいので出ると自然にチャンネルを変えてしまう(タレントプロダクションもタレントの発声訓練をしたらどうか)。
一方、テレビに出る外人の日本語の上手なことに関心します(ただし才女と言われるアグネスちゃんは、中国語なまりが今だにとれないから除く)、日本人のバカタレントに日本語を教えてやってほしいです。どうしてあんなに上手に日本画をしゃべれるが外人が多くなったんですかね。
こうして日本文化が壊れていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拝啓 安倍晋三総理大臣殿 [思いつき]

拝啓 安倍晋三総理大臣殿にぜひ実施して決めて頂きたいことがあります。
福島原発事故独立検証委員会の報告書と東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会の報告書のけじめをつけること。それは福島原発事故の人災部分の責任を明確にすることであります。終戦後、アメリカ軍による東京裁判のような(内容はアメリカ軍の一方的なものであってはならないが)公開裁判を行い責任者をはっきりすること。被告は当然、政治家と東京電力と官僚がとなります。参考人として、事故調査員原、発推進の政治家、原発専門の学者、原発設計技術者、原発建設会社、原発運用管理会社、などなど福島原発に関わった関係者となります。
すれば、自ずと日本国の原発の方針が導かれ、原発推進か原発廃止かの議論に終止符が打たれる事になるでしょう。
次に、領土問題です。領土問題は北方領土、竹島問題、尖閣諸島とがあります。
「わが国には領土問題は存在しません」とすべきです。それには正しい歴史を教える日本の教育を徹底すべきでしょう。日教組によって歪められてきた教育方針がすべての根源であったことを猛省することです。日本国の教育に他国が口をはさまないように頑とした信念を貫き通すこと。日教組の親分が政権の座に居座っていたなんてことを許していた国民の愚行が領土問題を引き起こした。日本の領土を日本国とするのは当たり前です。
この2点から解決して頂きたいとお願い申しあげます。  早々

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内戦による損失 [思いつき]

シリア北部アレッポのスーク(市場)で政府軍と反体制派の戦闘のさなかに発生した火災で、歴史的な店舗の大半が焼失した
スークは、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産「古代都市アレッポ」の一部で、長引く戦闘はシリアの貴重な文化遺産にも被害を及ぼしたようだ。
古代都市アレッポは、シリアの北部にある都市アレッポに残る歴史的構造物が登録されたユネスコの世界遺産(文化遺産)
シリア騒乱(シリアそうらん)は、2011年1月26日よりシリアで続いている反政府運動のことである。後述のとおり国際連合などにより事実上の内戦状態と認識されていることから、シリア内戦と表現される場合もある。
内戦が続くと人類の遺産までも破壊してしまう。これが戦争ともなれば何もかも破壊し尽してしまうのだ。その損失ははかり知れない。内戦や国と国の争いは地球上の至る所にあるという。そんな争いを中立的な立場で介入するのが国連であるが、その影響力は弱い。
それでも、「ノーベル平和賞」は有りなのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治屋VS政治評論家 [思いつき]

政治屋と政治評論家が似ている点は、政治のことよりもテレビ曲に弱いことである。
共にテレビにでるとよく喋るが普段はむっつりしている。
では、政治屋と政治評論家の徹底的な違いはどんなところか?
一つには、政治屋は仮定の話しには絶対にのってこないが、政治評論家は仮定の話で激論できる。
二つには、政治屋は絶対にYES・NOを明確に答えないが、政治評論家はYES・NOを明確に答える。
例として、Q「もし解散するなら何時ですか?」
    政治屋は、A「近いうち」「仮定の話しにはコメントできません」と答える。
    ”もしも”については絶対に答えなし、時には質問者を罵倒する。
    評論家は、A「海外から帰って、臨時国会が終わって、代表線が終わって○月○日」と
         競馬や競輪の予想屋のごとくべらべら知ってることを並び立てて予想する。
    Q「・・・・についてYES、NOで応えて下さい!」
    政治屋は、両方共にあげるケースが多い。
    評論家は、どっちかひとつ
とまあこうなる。
3日間寝込んでテレビを見ながら気がついたのであります。
要は、政治屋は一票欲しさに安全に、評論家は出番が多くなるように失言しない程度にと保身の為!!
大した発見では無かった。単なる思いつきでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸人とは [思いつき]

ひな壇に座ってくだらぬコメントをして喜んでいるようでは芸人ではない。
本当の芸を見せてほしい。
昨晩、外国人が日本語の歌を歌うのど自慢大会をテレビで放送していた。歌唱力、日本語のきれいさ、リズムのとり方、上手で本当に外国人かなと思うくらいであった。プロもアマもいましたけど関心しました。
使い捨てのお笑い芸人は橋の数ほど存在するが芸人なら芸を貫いてほしい。仲間うちのスキャンダル話などは最低だね。それだったら下ネタの方がましかも。
歯のでた転げまわるだけの芸風の人がいますよね。何か手に持ってバシバシたたいて喜んでいる。すぐチャンネル変えます。
最近、お笑い人が「芸人」という言葉を使いますが、使い方が間違いです。単なる調子もんです。
外国人でもあれだけ日本語の歌を歌うんだから、芸人と言うならば見習ってほしいもんだね。
そろそろお笑いブームも終わりにしましょうよ。テレビ局さん。
落語家も漫才師も観客をだしにして笑いをとる最低の芸は見たくないし、相手方の頭をバシバシ殴るのも大嫌いだね。
再度、いっておく、芸人ならば芸に磨きをかけろ!とね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思いつき ブログトップ
メッセージを送る