So-net無料ブログ作成
検索選択

いや参ったな [一言]

『河村建夫・元官房長官は22日、豊田真由子氏について「彼女がかわいそうでもある。あんな男の代議士なんていっぱいいる」と述べた。』
いや参ったな!豊田真由子氏の不祥事を養護するような発言である。『あんな男の代議士なんていっぱいいる」』んだってだから彼女がかわいそうとはね。イッパイいてはいけないんですよ。だから自分から責任をとって自民党を離党したでしょ(これは都議選を控えて手を打たないと選挙に影響が出るから離党させられたとしか思えない)。
これ以上、問題を起こさないように徹底して政治家としての教育のやり直し必要のようだね。
幸いにして、野党民進党が蓮舫代表だからいいものの代表が変わる前に絶対に手を打たなければいけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮から解放の米国人 [一言]

『北朝鮮を訪問中にホテルの政治宣伝看板を盗もうとした罪で懲役15年の判決を受けた米国人学生オットー・ワームビア受刑者(22)が、解放されて出国した。』が『昨年3月の公判以降、昏睡状態にあった』そうです。
どうやら脳死状態の症状であるから相当な拷問が考えられる。
トランプ米国大統領はどういう手を打つのか。他に3人の米国市民が拘束されているようなので身の安全を考えると迂闊に手を出すことは出来ないでしょう。
人間の安全保障Human Security)とは個々の人間の安寧を保障すべきであるという安全保障の考え方である。伝統的な「国家の安全保障」の概念と相互依存・相互補完の関係にある。
となっているが北にはそう云う考え方が全くない。
だから北朝鮮に行くには覚悟しなければならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高層住宅の火災 [一言]

ロンドン西部の24階建て高層の公営住宅で14日火災が発生した。
テレビニュースで見るとその火災は建物全体に広がり激しい炎で包まれていた。
約120世帯が入居し、12人が亡くなり68人が病院に搬送されているそうだ。炎が広がった理由は外壁修理に燃えやすい建材が使用されていたそうで、スプリンクラーが作動しなかった。日本でも高層マンションが多く見られるが火災になったら消防ハシゴ車も届かないだろうし、何処に逃げるのか心配になる。何よりも補修や修理点検の費用が大変だろうし建て替えとなったら莫大な費用がかかるだろうと人事ながら心配するのである。
アメリカ映画でタワーリングインフェルノというのが有り見た人も多いだろうが、今回のロンドンの高層住宅火災はまさにその映画の実写のようでした。
高層マンションはこのようなリスクを背負って住まなければならない見本のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国連人権理事会 [一言]

13日産経ニュースによると、国連人権理事会の「表現の自由」でデービッド・ケイ氏が日本の状況について懸念するとして以下のように報告した。
(1)政府当局からのメディアに対する直接的または間接的な圧力
(2)一部の歴史問題に関する限定的な言論空間
(3)安全保障分野に関する情報へのアクセス制限
を上げたそうだが認識不足の最たるものだ。
何でこんな人物が国連人権理事会で演説するのか理解に苦しむ。何を言ってんだこのバカは他を見てみろ、大局を見据える能力の欠落した愚かな人物としか言いようがない。むろん日本政府の伊原純一・在ジュネーブ国際機関日本政府代表部大使が、ケイ氏の報告の直後に「わが国の説明や立場に対し、正確な理解のないまま記述されている点があることは遺憾だ」と反論をしている。
何だろね、この国連人権理事会とは!!
怒!怒!怒!
[むかっ(怒り)] [パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文書の有無で国が守れるか [一言]

北朝鮮は8日、4週連続でミサイルを発射し、核・ミサイル開発を推進する意志を示した。
朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を国際会議などで批判する日本政府に対し「今のように日本が不届きに振る舞うなら有事には米国より先に日本列島が丸ごと焦土になる」と警告した。
北朝鮮状況が緊迫してきている状況で国民の生命・財産を守る議論が出来ない。学校法人「計加学園」の獣医学部新設を巡る問題ばかりでやれ文書がどのこうのよりも身近の危機に対して議論したらどうだ。既に加計学園獣医学部校舎の建設も進んでいるようだし、中止となったらそこまでの費用が無駄になる民主党政権時のように計画が遅れてしまう。既に学習したではないか。議論だ議論と議論ばかりを持ち出す割には、国会での憲法審査会では民進党の態度が明確に示されておらず議論が全く進んでいないようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めないでお願い [一言]

5月31日、民進党が党本部で全国男女共同参画担当者会議を行ない蓮舫代表が「いよいよ安倍さんの独裁、明らかになってきた。もういい加減同じ空気を吸うのがつらいと思えるぐらい。まあしっかり向き合って戦っていくしかないと、そのことに尽きると思っております」と挨拶を行う。
何と低レベルの発言しか出来ないのだろうと情けなくなる。安倍粗総理の独裁とは何と言うことか独裁とはあなた達の大好きな北朝鮮の核開発やロケットビュンビュン飛ばすのが好きなあの男のことを言うのですよ。その男も同じ空気を吸っているんですがね。でも絶対に蓮舫さん代表を辞めないで下さいね、だって辞められたらツッコミどころが無くなってしまうから寂しいじゃない。
エヘヘヘ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河野洋平には驚いた [一言]

今日の朝日新聞で「自民が一貫して改憲政党というのは誤り」という記事だ。
問題発言だと思う。自民党に護憲派がいるとすれば社民党か共産党に移らなければならない。慰安婦問題で河野談話で問題を複雑にしてからしばらく成りを鳴りを潜めていたが、またぞろ問題発言が出てきた。北朝鮮がきな臭くなってきている昨今、国民の生命や財産を守ることが必要となって自衛隊の扱いを憲法に組み入れるかどうかで注目される時、問題を複雑にする男が登場する。面倒なときに物議を醸す、そして後は知らんぷりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

排他的経済水域(EEZ) [一言]

29日、北朝鮮が同日午前5時39分、江原道元山(ウォンサン)付近から東方にミサイルを発射し、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した。
警告も何もなく空からミサイルが落下してくるのだから危険この上ない。何時だったか国会で斜陽の党首が「ミサイルを追撃すると破片が落ちてくる」と堂々と質問していたがこの状態を何と説明するのか聞きたいもんだ。
排他的経済水域(EEZ)とは、国連海洋法条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」がおよぶ水域のことを指す。
なんですよ。そこは日本の航空機や漁船や観測船などが飛んだり走行している海域にだよ。声を大にして安全を叫ばなければならない。森友学園や加計学園等の問題よりも国家国民の安全問題だから優先して取り扱わなければいけません。守秘義務を怠った役人のやり取りよりも重要なんですよ。黙っていてはいけません。やるべきことをやりなさい。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野放しの議員発言 [一言]

また、また、またやってしまった大西議員の失言
ウィキペディアの大西英男の紹介記事をみると、自由民主党所属の衆議院議員(2期)。元東京都議会議員(4期)。元江戸川区議会議員(4期)のベテランだが、その失言の数々が記載されている。
代表的な失言を照会すると、
2014年4月の衆議院総務委員会において、上西小百合の質問中に「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」と野次を飛ばす。
2016年3月24日北海道では、神社の巫女から「自民党はあんまり好きじゃない」と言われた出来事を細田派の派閥会合で紹介し、「巫女のくせに何だと思った」と発言した上に、「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」「私は神社関係を中心に回ったが、私の世話を焼いた巫女さんが20歳くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと思った」などと述べた。
2017年5月15日、飲食店における受動喫煙対策に関連した自民党厚生労働部会において、働く癌患者に対応し対策強化を求める意見について「癌患者は働かなければいい」と発言。
問題は一票を投じる有権者の責任だろうが比例だとね人物を選べないからね。
民進党の大西健介議員の発言で同クリニックの名誉を傷つけられたとして、大西議員と民進党、蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしている例もある。
何しろ、議員の発言は重いはずなのに軽石よりも軽く中身はスッカラカンである。
怒!怒!怒![パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮ミサイル発射で [一言]

北朝鮮は2017年5月21日、弾道ミサイル1発を発射した。
安保理違反ですよ。誰がこの暴走を止めることができるのかな。安保理では出来ないことが証明されている。国民の安全と資産を守るはずの日本の国会では、何の具体的な対策が議論されていません。黄門さんの印籠のように「この憲法9条が目に入らないか!」と叫んでみるのも一手ですな。しかしですよ仏の黄門さんであっても堪忍も限界に達すると「格さん」「助さん」傷めつけてあげなさいとなるんです。
そうならないように制裁をとなっているのに「皆が刺激するから止めないんだ」と叫ぶ堂々巡りの無意味な発言で擁護する。超超高性能なレーダーの開発に予算が必要。いつも韓国からの情報だけに頼っていては日本国民の安全は守れない。もちろん宇宙からの監視も必要ですよ。
ミサイル発射の度にストレスが蓄積されますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る