So-net無料ブログ作成

我慢もこれくらいが限界 [一言]

慰安婦問題、今度は22日国連委員会で鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相が「慰安婦研究所」を今年8月にも新設する予定だと述べた。
国と国との約束事を平気で無視するこの国は一体どういう神経の持ち主の集団なんだろうか。こんな国だと分かって諦めもするが次から次へと新しい問題を作り上げていく我慢もこれくらいが限界だろう。何時も黙っているわけにはいかないのだ、いい加減に強気で出てもいいんじゃないか。先日は竹島の日に大挙して反対のデモを繰り出す始末で傍若無人の行動は一体ここは何処の国だと言いたい。国益を損なう行為があちこちであるといのに政治家は何をしてるんだ。裁量労働制を巡る残業データに異常な数値117件が見つかったと大騒ぎして大挙してデータ前のダンボールでしてやったり顔のパフォーマンスしか出来ない野党の情けなさは政権から程遠い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立憲民主党、「原発ゼロ法案」 [一言]

立憲民主党は、法律の施行後5年以内に全ての原発の廃炉を決定するなどとした「原発ゼロ法案」を正式に決定しました。原発の運転期間の延長を認めないことや、使用済み核燃料を再処理しないことなどを定めているほか、廃炉よって損失を受ける事業者や地域を国が支援することなどが盛り込まれています。
綺麗事ばかり並び立ててもそれによって損失を受ける事業者や地域を国が支援するとしているが、あの悪夢のような民主党政権時のマニフェストの文言を彷彿させる。「原発ゼロ」大いに結構、だが待てよ福島原発、東京電力、当時の政権の対応、管直人の責任問題と何一つ解決に向けての進捗が見られない。唯一放射能漏れに対する処置は行われているように思える(当たり前だね)。管直人を国会に承認喚問しなければ納得はできません(老生は)。
加えて原発を廃炉のする技術はどうする、廃炉後の放射能を帯びた廃材を何処に捨てるのか、5年間で何ができるのか、その道筋を明確に示して、全て国に任せるのだったら福島原発事故から何も学習していないとことになる。国民はしっかり監視していますから綺麗事で騙されない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「国会をなめるな」か! [一言]

何時まで経ってもモリかけ問題だけの国会である。
「国会をなめるな!」は13日の衆院予算委員会に於いて立憲民主党長の妻昭衆院議員が森友学園会計関係資料が出てきたことに麻生氏に対して全ての資料を提出するように要求した時の発言である。
威勢のいい発言でありますが「国会をなめるな」とはねェ。一般市民が傍聴席で発したら即退席させられるでしょう。国会は言葉のジャングルでヤジ、怒号の応酬です。
一言だけ言わせてもらえば、この威勢のいい言葉ぜひ北朝鮮や韓国に向かって発したならば立憲民主党大いに応援させて頂きますわ。というわけでテレビスウィッチ切る。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得できないな! [一言]

8日、東京高裁で朝日新聞の慰安婦に関する報道の判決は請求を棄却した。一審・東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。「記事の対象は旧日本軍や政府で、原告らではない」として名誉毀損(きそん)の成立を否定した。「日本人が20万人以上の朝鮮人女性を強制連行し、性奴隷として酷使したという風評」については、「記事が、この風聞を形成した主要な役割を果たしたと認めるには十分ではない」と指摘。さらに、「読者の受け止めは個人の考えや思想信条が大きく影響する」などと述べ、被害と記事の因果関係を否定した。(朝日新聞より)
納得できないです。日本人として傷ついた精神的感情や風評に合っている海外の日本人に対する考慮が全くないし、読者は個人の考えや思想信条で新聞を読んでいるのか?新聞は正しい情報(間違ったことは書かない)と信じて読んでいるから新聞社を選んでいる。それが全く誤った記事や新聞記者の感情によって書かれたものであれば控訴を棄却しないの正義だろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万景峰号の燃料が目的 [一言]

平昌冬季五輪に合わせて訪韓する北朝鮮の「三池淵(サムジヨン)管弦楽団」の目的(狙い)は、万景峰号の燃料のおねだりだった。油も不足する中で楽団を万景峰号でメンバー114人を入国させるパフォーマンスをしているが帰国する燃料すら無いのではないか。どうせ満タンにせよと要求してくるのは火を見るよりも明らかである。他の北朝鮮の応援団約229人を含む計約280人が7日、陸路で訪韓している。オリンピックを利用した融和ムードの大安売りである。この機を利用してロシアの沖で燃料切れして遭難信号を出している方の万景峰号も韓国に入港させて例外処置に便乗し燃料を要求するんじゃないないの?オリンピックの政治利用嫌だね。IOC会長のノーテンキな満面の笑顔が吉にでるか凶とでるか、あと一日で開幕です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッキング対策を [一言]

北朝鮮の仮想通貨取引所に対するハッキングに備えなければいけない。
韓国情報機関・国家情報院(国情院)は5日、北朝鮮が仮想通貨を奪うために韓国の取引所などへのハッキングを繰り返しており、すでに数百億ウォン(数十億円)相当が奪われたそうです。
不正アクセスにより顧客の約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した日本の事件についても、北朝鮮の関与の有無を調べているという。非公開の国会情報委員会での報告内容として出席議員が明らかにした。
これは韓国だけではなく地球上の仮想通貨が既に狙われていると思わなければならない。早い話、国家レベルのハイテク技術による犯罪であることは間違いない。核やミサイルによる攻撃だけでなく仮想通貨を狙ったハッキングに万全のセキュリティ対策を備えなければ容易にお金を盗まれてしまう。
仮想通貨を知っておくと、仮想通貨(かそうつうか、英語: virtual currency)は、米ドルやユーロ、日本円などの法定通貨に対して、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。 ビットコインに代表される、暗号理論を用いて電子的に発行される通貨(=暗号通貨)が広く知られている。
何時までもモリかけ問題ばかり議論しているが問題視している議員もいるのに何故非公開の委員会何だメデアも感心を寄せなければいけない。北朝鮮ではこっそりと何百億円という金額を一瞬の内に盗んでいるんですよ。
いい加減に目を覚ませ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸人とは? [一言]

芸人(げいにん)とは、なんらかの技芸や芸能の道に通じている人、または身に備わった技芸や芸能をもって職業とする人のことを指す日本特有の概念である。近年の日本ではテレビ番組などの影響により、本来の意味での芸人全体を構成する一部であるお笑い演芸の更に一部にすぎないはずの「お笑いタレント」のみを指して芸人と呼ぶ用法が若年層を中心に一般化しつつある。(ウキペディア)
ということは技芸や芸能の道に優れていなくともテレビに出続けていれさえすれば芸人として扱われるのだろう。だから芸人の芸が全く見られない内輪の話を面白く暴露して週刊誌みたいにひな段に座っていれば芸人なんだよな。そんな人が相撲協会を攻撃する立場にないと思うよ。京大出を売りにしているお笑いタレントがいるが何時もクイズ番組で正解率が高いとチヤホヤされているがそれが芸ですかね?単なる知識の安売りだと思いますがね。お笑いなら人が腹を抱えて大笑いするするような芸を見せて欲しいもんですわ。また、ニコニコしながら偏向報道に片寄るMCがいますがこんなのは芸人でも政治評論家でもなく「単なるxxもどき」ですわ。
テレビを見るときは、気を付けて番組を選ばなくちゃいけない。NHKでも安心できない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

法整備が必要な空家 [一言]

モリかけ問題はもういい、それよりも空家に対する法整備が必要でしょう。
地方ではどんどん空家が増えている。手入れがされず朽ちたままの家を探すのには何の苦労も要らない。今回の寒波で断水が問題になっていたが原因は空家だそうだ。空家の水道管が破裂してどんどん水を流してしまっていたことによる持ち主への連絡が取れないから無断に侵入することが出来ないから直ぐに修理出来ない。危険だし景観を損なうし不法投棄の場所となっているし行政のお荷物になっている。古い家は壊すのにお金がかかり過ぎるだからそのままにして廃屋となって放置される。簡単な手続きで処理できるようにして欲しいもんだね。田舎の広い家も高齢者ばかりで手入れが出来ない厄介者で価値は二束三文固定資産税だけが残って相続する人がいなくそのまま放置。寂しい限りです。
出るのは年寄りの屁と愚痴ばかりか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと一週間だよ! [一言]

冬季五輪オリンピックまであと一週間に迫ったこの時期にだよ、平昌五輪で韓国と合意していた合同文化行事を中止する通告が北朝鮮側からあったそうだ。
理由は韓国メディアが「慶祝行事」の是非まで問題にしているからだそうですが、どうせ韓国側が発電用軽油約1万リットルを提供することが国連制裁に違反するとするとしている世論に抵抗しているんでしょう。だってその慶祝行事とは、北朝鮮が五輪開幕前日の2月8日の「軍創建日」に実施予定とされる軍事パレードを指しているんだからね。
もともと合同文化行事って何なの?という疑問も有ったし、得意のおねだりイベントだろうと思ってました。文在寅大統領が「平和五輪構想」の柱の一つとして強く推してきた行事であるから、実際に中止となれば、文政権への打撃となる揺さぶりですよ、そんなもんでしょう。まんまとそんなのに簡単に乗っかる文在寅政権は先が見えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弄ばされる韓国 [一言]

韓国は平昌五輪を成功させようと必死に北朝鮮にすがる。
19日夜になって突然、芸術団派遣の事前視察を中止すると韓国側に連絡したそうだ。
南北は15日の局長級協議で、北朝鮮が「三池淵(サムジヨン)管弦楽団」の約140人を派遣し、五輪会場がある韓国・江陵(カンヌン)やソウルで公演することで合意。20日に訪韓予定だった代表団は、閉鎖中の開城(ケソン)工業団地を通る西側の道路を使って韓国入りすると通知していた。
特に驚くべき事ではない。この民族独特の約束を反故にして平気な顔をして次にもっと有利な要求を突きつけてくるのだから心配はいらない。
平昌五輪の開催が間近に迫ったこの時期にいきなり選手団を派遣するとか応援団を派遣するとか南北統一籏にするとかいう。我がままし放題で弄ばれている。
約束を守らないという事は、こういうことなんだよ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る