So-net無料ブログ作成
検索選択

ダレダレのネコ [ペット]

夏も本番、我が家のネコちゃんはダレダレの一日です。
それもそのハズクーラーのきいた部屋で悠々の昼寝ですから。
でもそれでいいのです癒やしをもらっていますから。
触り放題、頬ずりしっぱなし、肉球好きなだけ触り放題、です。夏の暑さ忘れます。
DSCN0579.JPG
DSCN0575.JPG
DSCN0578.JPG
ネコ2.png
侍.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚vs鯉 [ペット]

昨日、金魚の話をしましたが、金魚と鯉はどう違うのか。
鯉と金魚は別物だってよ。
鯉はコイ科の淡水魚で口に2本のひげがある。一方、金魚はフナを原種とする観賞魚で口にひげはない。
そうですよ。[わーい(嬉しい顔)]
東京に住んでいた時に次女を連れて釣り堀によく行きました。東京の町田市の尾根緑道に有ったのです、今はどうだか知りませんが随分釣ったと記憶しています。釣り堀屋のエサ(練りエサ)だと飽きられて釣れなくなるのでイケの脇を掘ってミミズを付けてエサにするとよく釣れるんです(インチキ[たらーっ(汗)]はいけませんよね。)。釣ったコイは計りにかけられて重さによって割引券と交換してくれた。
そんな懐かしい想い出がある。だから今日は金魚と鯉の違いを調べて書いてみた。
[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚を購入 [ペット]

ネット購入分のポイントが5月で有効期限を過ぎてしまうので、どうしようかと使い道に迷っていた。
特に欲しい物が有るわけでもないので¥1700円の金魚10匹を購入することにした。
何でもポイント言うものが付くご時世だがいくつ貯まっているのか確認もしないから期限切れで捨てられてしまうのが有る。大体ポイント言うやつに有効期限をつけるのがいけない。だったら始めからその分を価格から引いておいてほしいよ。ポイント倍だとかポイント10倍とか言って購買意欲を掻き立てるが別に得した気分にもならないし、いざ使おうとすると期限切れですとなる。今までに得したなと思えるのはマイルぐらいかな?当時九州単身赴任していたから東京で会議が1回/月に有ったから往復飛行機となるから自然と貯まっていった、それくらいかな?
illust2305_thumb.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新し居場所 [ペット]

ペットさつきの新しい居場所です。
テーブルを購入したら早速自分の居場所を確保しています。
それがこれ1
CIMG0923.JPG
CIMG0927.JPG
CIMG0926.JPG
CIMG0925.JPG
CIMG0924.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうから5月 [ペット]

今日から5月です。
「さつき」なんです。
我が家のペット(ネコ)の名前が「さつき」、5月のある日勝手口でニャニャ泣いている声がするので見たら子猫?(年齢が不明)がいた。いろいろと飼い主を探したが見つからない、そのまま居付いて3年目になる。今ではすっかり女王様で一番威張っているんじゃないかな。
そんなことがあって5月は連休なんですがペットとの出会いのほうが記憶に残る。
CIMG0791.JPG
CIMG0786.JPG
CIMG0787.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコの気持ち [ペット]

特に話題が無いときに登場するペット(ネコ:さつき)です。
運動不足で太り気味(いや太り過ぎか)です。
今日は霜が降りて外は真っ白、寒いが天気がいいので許せる。
さつきは冷蔵庫の上とダンボールが大好きみたい。ネコの習性なんですかね。
冷蔵庫の上は暖房すると暖かい空気が上にいくからでしょう。
で下から写真を撮ると笑っているように写るらしいので撮ってみる。
CIMG0741.JPG
CIMG0743.JPG
CIMG0747.JPG
ダンボールは捨てようとしているものですが必ず自分が入って確認する。
何を調べるのか分からないけど住み心地がいいのかも。
CIMG0748.JPG
CIMG0751.JPG
CIMG0752.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サツキはダンボール好きpart-2 [ペット]

今日の朝は冷え込んだね。
今日のように冷え込むと、Tシャツパンツパソコンを使っていると寒くて、夏は終わった完全にと思う。
ペットのサツキも昼間は自分の家に入って爆睡するようになった。先日猫はダンボールが好きと書いたので実験をしてみた。でんじろう先生のような実験はできないので単に家を3つ並べてどれに入るのかといういとも簡単なもんです。自作のダンボール、雑書の付録に付いていたダンボール製、ペットの外出用キャリーの3つです。
芸の無い芸人をひな壇に並べてクイズ風にすれば大変盛り上がるのですが、そんなわざとらしい盛り上がりは期待してません。単にどの家に入るでしょうか?です。答えは既に書いてしまった。
CIMG0475.JPG
CIMG0472.JPG
CIMG0473.JPG
CIMG0470.JPG
CIMG0471.JPG
CIMG0474.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サツキはダンボール好き [ペット]

我が家のペットダンボールが大好きです。
猫は妙にダンボールが好きといいますよね。
買い物に行った時に買い物をダンボール箱に入れて帰りました。その小さめのダンボールに入ってご機嫌です。体がはみ出ていますよ。でもこれがいいみたい。
CIMG0462.JPG
CIMG0463.JPG
CIMG0464.JPG
CIMG0467.JPG
CIMG0468.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようございます [ペット]

おはようございます。
今日も台風の影響で曇り空です。
それで退屈している我が家のペットちゃんです。
CIMG0070.JPG
CIMG0072.JPG
CIMG0076.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの猫 [ペット]

猫は暖かい場所が好きなんですね。
ここは日が入ってむしろ暑いところなんです。
毎日何をするでも無くこうして寝っころがってます。
わがまま好き放題、最近は脱走劇が無く今だに日溜りでのごろ寝です。
主人は、毎日畑仕事で汗を流しているというのに。
DSC08049.JPG
DSC08043.JPG
DSC08045.JPG
DSC08046.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る