So-net無料ブログ作成
検索選択

問題の豊田真由子衆院議員 [話題]

『2012年の選挙で初当選し、現在2期目を務める自民党の豊田真由子代議士(42)。安倍チルドレンの1人でもある彼女は、秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた。』
これはもう国会議員として失格としか言いようがない。
またまた問題を起こしてしまった魔の自民党2期生である。テレビで放映された罵声音声は耳を塞ぎたくなるほど下劣なものでした。国会議員としての品格を完全に捨て去ったものである。東大法学部卒業、ハーバード大学大学院修了で厚生労働省入省の超エリートであるが、頭脳の割には人間失格とも取れる下劣人物でした。
2期生の転落組みに入るでしょう。政治屋になると人格まで変えてしまうのでしょう。
怒![むかっ(怒り)]
パンチ![パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イージス駆逐艦vsコンテナ船 [話題]

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎の南東約20キロ沖合で米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とコンテナ船が衝突した。
ニュース映像で見る限りイージス駆逐艦の操舵室あたりがめちゃくちゃに壊れていてコンテナ船は船首あたりに凹んだカキ傷のような衝突の後が残っていた。意外とイージス駆逐艦の破損が大きのに驚くが、大きさが全然違うからそうとも言えないのかも知れません。それにしても精密機器の塊のような駆逐艦のはずなのにどうして衝突を回避出来なかったのか疑問だ。イージス艦は海上自衛隊1500億円、アメリカ海軍900億円、韓国海軍800億円だそうですが韓国が安いのは中身の機器がイマイチらしい。日本はアメリカから技術供与で日本で作ったものです。技術料が上乗せされているからアメリカ製よりもお高い。
衝突の原因を明確にすればイージス駆逐艦の弱点を出すことになるからどうなることやら。
images (1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西ノ島更に拡大 [話題]

小笠原諸島の西之島が約1年5カ月ぶりに噴火した。
西之島は2013年から約2年間の噴火で、活動前の約12倍の面積(約2・75平方キロ)に拡大したそうです。
どんどん拡大して下さいよ。小笠原諸島の沖だから噴火しても誰の迷惑にもならない拡大を続けて下さいよ。
いろいろイチャモンを付ける隣国が有りますから気を付けないとね。例えば人が住んで実行支配してないと領土と認めないとか言い出しそうじゃないですか。手抜かりが無いようにしないとね。
「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法の採決で社民党や自由党などが牛歩戦術を行い投票に間に合わないという茶番劇のお笑い草をしているから心配だわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2つ藤井聡太四段 [話題]

第76期名人戦順位戦C級2組1回戦は、藤井聡太四段(14)が瀬川晶司五段(47)を降し26連勝を達成した。
また中学生だよ、全く強いね!動じないのがいいね!どうなっているんだろう。あと2勝で新記録ですよね。
将棋界の天才現る」という現代版天才伝説かも知れません。
大体、凡人の将棋では、王様よりも飛車の方が大切だから、王手、飛車取りで飛車を逃したくなるアホな将棋となるのが普通である。
これからの対局に注目しよう。
images.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陸上100m競争が熱い [話題]

多田修平選手(20)関西学院大が100メートルで9秒94の好タイムをだした。
追い風4.5メートルのため公式記録にはならなかったものの日本人として最高速記録だ。
正式記録では桐生祥秀選手(東洋大)が1・8メートルの追い風を受け、自己記録に並ぶ日本歴代2位の10秒01となっている。1位は強化委員長の伊藤選手が現役時代に出した9.9秒(手動時計)だそうです。多田選手は追い風が2.0メートル以下だと記録になっているのだが残念ですね。2020年の東京オリンピックの期待の星としてトップに踊りだした。きっと9秒台出るでしょう。頑張れ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校通算100本目のホームラン [話題]

早稲田実業3年の清宮幸太郎選手が高校通算100本目のホームランを打った。
高校通算ホームラン数の最高は107本だから記録更新は目前に迫っている。清宮人気もうなぎもぼりで試合では2000人の行列を作る。プロ野球スカウトマンにとっては垂涎の逸材だろう。夏の甲子園が迫っている活躍が期待される。
一方で、プロ野球で活躍するのを疑問視する声も有る。それは金属バットと木製バットの差である。金属バットはどこに当たっても飛んでいくし、体が大きくて力が強ければホームランになるというのだ、大学やプロ野球の木製バットでどれだけ打てるかと云う見方もしている。だから大学にはいって太りすぎの体を絞って下半身を鍛え、バッティングの基本をしっかり身につけてからプロに行っても遅くない。
さてさてハンカチ王子の例もあるから一概に大学はどうかな、いっそアメリカ大リーグでみっちり鍛えたらどうだろうか。本人の選択だ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝記録 [話題]

将棋の藤井聡太四段(14)が連勝記録を23と記録を更新した。
現在3冠の羽生善治王位(46)らの22連勝を抜く歴代単独3位だからすごい。
歴代1位は28連勝を成し遂げた神谷広志八段(56)である。記録まで後5勝である。
凄いな兎に角14歳の若さであることに驚きだ。
最近スポーツ界で若い人の活躍を多く見ることができる何しろ世界大会であっても堂々と戦う姿に脱帽である。
凡人では出来ない、ここまで成功するには元々の能力と人並み外れた努力をして磨きあげた結果であろう。アスリートはいつも一番を出さなければいけないし二番ではいけないのだ。
若い人の活躍を大いに期待し応援する。
images.png
頑張れ藤井聡太四段[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

房総沖のレアメタル鉱床 [話題]

海洋研究開発機構と高知大学は千葉県房総半島沖にレアメタルを多く含む鉱床が広がっていることを発表したそうだ。今まで発見されている場所よりも本州により近い位置だけに期待が大きいでしょう。資源の無い日本に於いては朗報ですよね。
このレアメタルとは、明確な定義はありませんが、「地球上の存在量が稀であるか、技術的・経済的な理由で抽出困難な金属のうち、安定供給の確保が政策的に重要(経済産業省)」で、産業に利用されるケースが多い希少な非鉄金属を指し、構造材料へ添加して特性を向上させたり、また電子材料・磁性材料などの機能性材料などに使用されています。大部分は世界産出量の97%以上を占める中国からの輸入に頼らざるを得ず、一時、このレアアースを巡る問題があった事が記憶に新しい。
ただし、水深1500~5500メートル付近であるから採掘するのに環境破壊だどうのこうのと問題が起こらなければいいがね。[わーい(嬉しい顔)]
[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大関決めたか? [話題]

大相撲13日目関脇高安は横綱日馬富士を破って11勝2敗の成績で大関を決めたか?
欲を言えば千秋楽に白鵬と優勝決定戦と言うことになれば、もっと欲を言えば逆転優勝となればと期待する。
そうすれば来場所は間違いなく「大関高安」が誕生して、横綱稀勢の里と共に大相撲が盛り上がることとなる。
相撲フアンとしては、あと2番ぜひ勝って頂きたい。
頑張れ!関脇高安!
ダウンロード (1).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カール減産 [話題]

[るんるん]カール89春
うめがさいて こぶしがさいたハー
おらがのやまにも さくらがさいた
いつのまにか あのこもようさいた
なんてたよりもやってくる
いいもんだなふるさとは〜
おがわのほとりの はなのやど〜[るんるん]
カールおじさん達が登場するアニメCMのCMソングは三橋美智也の「いいもんだな故郷は」(作詞:高杉治朗、作曲:川口真)で、1990年にシングルが発売された。CMの歌詞には多数のバージョンが存在する。
明治は25日、そのスナック菓子「カール」について、中部地方以東での販売をやめると発表した。
販売不振のためだそうです。
残念だね。
ダウンロード.jpg
images.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る