So-net無料ブログ作成
検索選択

都民は都民ファーストを [話題]

都民の皆さんは小池知事率いる都民ファーストの会を選んだ。
都民ファーストの会は49議席を獲得する大勝となり、公明党を加えると79議席と過半数64議席を大幅に上回る議席をつかんだ。一方、自民党は過去最低の23議席という結果となり歴史的惨敗であった。自民党の敗因は「都議のドン」と呼ばれる人物の存在とそれを許していた自民党の「奢り」であったと分析できるが、過去、政権を民主党に奪われたときも「奢り」であった。学習してないのが残念である。
テレビコマーシャルで「反省だけなら猿でもできる」というフレーズが大はやりだったが、猿にも劣るから敗けてしまったんだ。さて、問題の民進党は0議席と予想されたいたのだが5議席確保出来たと安心している。これから蓮舫代表に対する台風の以上の批判が待ち受けているのは容易に想像できる。
都民ファーストの会で新しい東京が出来のか期待しよう。

都議選結果は? [話題]

自民党は、「『新しい議会か古い議会か』と言われている。古い議会であってはならない。同時に新しければ良いというものではない」。
公明党は、「小池都政を議会側で支える実力があるのは公明しかない」。
民進党は、「行政がゆがめられたのか、どうなのか。(調査のために)国会を開いてくれと何度も言ってきた」。
都民ファーストは、「これまでの都議会、昔ながらの議会がずっと続いていた」。
共産党は、「安倍政権のやっていることは日本という国の私物化だ」。
さて、東京市民はどの党に投票するのか?立候補者と党の考えをよく吟味して、悔いのない一票であることを願いたい。
政治.png
間違ってもこのような人物を選ばないように!
ワイロ.png

殺人匕アリが上陸 [話題]

兵庫県尼崎市、神戸市の神戸港、名古屋港(愛知県弥富市)で国内3例の匕アリが確認された。
「ヒアリ」は南米原産の赤茶色の小型のアリで、体長は2.5mm~6mm。スズメバチと同じくらい強力な毒を持ち、
腹部にある針で刺されると火傷のような激しい痛みが生じ、アレルギー反応によって死に至ることもあります。ハチのように刺した後に針が取れることはないため、続けて7~8回相手を刺すことが出来ます。
こんなアリが輸入の材木に隠れて日本に上陸している。しかし、こんな殺人アリでも天敵がいた。アマゾンなどに生息するノミバエというハエだそうです。こいつがまた凄い、「ヒアリ」が出すフェロモンを検知して、「ヒアリ」の巣を発見し、腹部のトゲを「ヒアリ」の体に突き刺して、一瞬で200個の卵を産み付けて寄生させると、孵化した幼虫;ウジムシは、「ヒアリ」の体液を吸って成長。そして「ヒアリ」の頭部に向かってゾロゾロ移動すると、脳を食べながら、酵素を分泌し頭部をドロドロに溶かされ、ポロリと転げ落ち、落ちた頭部の口から、たくさんのノミバエの成虫が現れる。
ゾッとする、ホラーの世界だね。
こんなのは、水際で防ぎ発見したら直ぐに駆除しないと大変なことになる。
家の畑にはアリが沢山いて個人的に害虫と認定しているが、匕アリで無くてよかった。


政治家のパーティー禁止をせよ [話題]

今度は自民党の下村博文幹事長代行が政治資金収支報告書に記載のない計200万円の違法献金があったと週刊誌が騒いでいる。政治資金となる献金は、政治資金規正法は、政治団体は20万円超のパーティー券の購入があった際に報告を義務付けている。何時もいつも問題になる政治資金を集める政治家のパーティーというやつ、いい加減に止めたらどうか。他に政治活動費や政党助成金等など充分貰っているじゃないですかね。問題になる度に登場するのが秘書事務所や支援団体である。本人の知らぬところでヤリトリされているんだから問題になった時に説明も出来なくなるんです。与党・野党が一丸となって「政治家のパーティーはやらない」という法案を作って協力したら立派な政治家が育つんじゃないですか。何かにつけてお金を集めようとする方法を見つけ出す能力はずば抜けていますよね。それを政に使ったら世界でも有数の政治家として肩を並べられるでしょう。
ホントに!

祝い!!藤井4段29連勝!! [話題]

藤井聡太四段(14)が26日夜、東京渋谷区の将棋会館であった対局に勝ち、史上単独1位となる公式戦29連勝を達成した。
久々に現れた将棋界の天才です。凄いわ天性の将棋能力、どんな脳をしてるんだろうかね。さてこの次は最少年の「竜王」を狙うだけ。いけるでしょう、やってくれますよ、この少年ならね。期待してます!!
images.jpg
images.png

問題の豊田真由子衆院議員 [話題]

『2012年の選挙で初当選し、現在2期目を務める自民党の豊田真由子代議士(42)。安倍チルドレンの1人でもある彼女は、秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた。』
これはもう国会議員として失格としか言いようがない。
またまた問題を起こしてしまった魔の自民党2期生である。テレビで放映された罵声音声は耳を塞ぎたくなるほど下劣なものでした。国会議員としての品格を完全に捨て去ったものである。東大法学部卒業、ハーバード大学大学院修了で厚生労働省入省の超エリートであるが、頭脳の割には人間失格とも取れる下劣人物でした。
2期生の転落組みに入るでしょう。政治屋になると人格まで変えてしまうのでしょう。
怒![むかっ(怒り)]
パンチ![パンチ]

イージス駆逐艦vsコンテナ船 [話題]

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎の南東約20キロ沖合で米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とコンテナ船が衝突した。
ニュース映像で見る限りイージス駆逐艦の操舵室あたりがめちゃくちゃに壊れていてコンテナ船は船首あたりに凹んだカキ傷のような衝突の後が残っていた。意外とイージス駆逐艦の破損が大きのに驚くが、大きさが全然違うからそうとも言えないのかも知れません。それにしても精密機器の塊のような駆逐艦のはずなのにどうして衝突を回避出来なかったのか疑問だ。イージス艦は海上自衛隊1500億円、アメリカ海軍900億円、韓国海軍800億円だそうですが韓国が安いのは中身の機器がイマイチらしい。日本はアメリカから技術供与で日本で作ったものです。技術料が上乗せされているからアメリカ製よりもお高い。
衝突の原因を明確にすればイージス駆逐艦の弱点を出すことになるからどうなることやら。
images (1).jpg

西ノ島更に拡大 [話題]

小笠原諸島の西之島が約1年5カ月ぶりに噴火した。
西之島は2013年から約2年間の噴火で、活動前の約12倍の面積(約2・75平方キロ)に拡大したそうです。
どんどん拡大して下さいよ。小笠原諸島の沖だから噴火しても誰の迷惑にもならない拡大を続けて下さいよ。
いろいろイチャモンを付ける隣国が有りますから気を付けないとね。例えば人が住んで実行支配してないと領土と認めないとか言い出しそうじゃないですか。手抜かりが無いようにしないとね。
「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法の採決で社民党や自由党などが牛歩戦術を行い投票に間に合わないという茶番劇のお笑い草をしているから心配だわ。

あと2つ藤井聡太四段 [話題]

第76期名人戦順位戦C級2組1回戦は、藤井聡太四段(14)が瀬川晶司五段(47)を降し26連勝を達成した。
また中学生だよ、全く強いね!動じないのがいいね!どうなっているんだろう。あと2勝で新記録ですよね。
将棋界の天才現る」という現代版天才伝説かも知れません。
大体、凡人の将棋では、王様よりも飛車の方が大切だから、王手、飛車取りで飛車を逃したくなるアホな将棋となるのが普通である。
これからの対局に注目しよう。
images.jpg


陸上100m競争が熱い [話題]

多田修平選手(20)関西学院大が100メートルで9秒94の好タイムをだした。
追い風4.5メートルのため公式記録にはならなかったものの日本人として最高速記録だ。
正式記録では桐生祥秀選手(東洋大)が1・8メートルの追い風を受け、自己記録に並ぶ日本歴代2位の10秒01となっている。1位は強化委員長の伊藤選手が現役時代に出した9.9秒(手動時計)だそうです。多田選手は追い風が2.0メートル以下だと記録になっているのだが残念ですね。2020年の東京オリンピックの期待の星としてトップに踊りだした。きっと9秒台出るでしょう。頑張れ[黒ハート]

メッセージを送る