So-net無料ブログ作成
検索選択

国連人権理事会 [一言]

13日産経ニュースによると、国連人権理事会の「表現の自由」でデービッド・ケイ氏が日本の状況について懸念するとして以下のように報告した。
(1)政府当局からのメディアに対する直接的または間接的な圧力
(2)一部の歴史問題に関する限定的な言論空間
(3)安全保障分野に関する情報へのアクセス制限
を上げたそうだが認識不足の最たるものだ。
何でこんな人物が国連人権理事会で演説するのか理解に苦しむ。何を言ってんだこのバカは他を見てみろ、大局を見据える能力の欠落した愚かな人物としか言いようがない。むろん日本政府の伊原純一・在ジュネーブ国際機関日本政府代表部大使が、ケイ氏の報告の直後に「わが国の説明や立場に対し、正確な理解のないまま記述されている点があることは遺憾だ」と反論をしている。
何だろね、この国連人権理事会とは!!
怒!怒!怒!
[むかっ(怒り)] [パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回グランドゴルフ大会 [健康]

6月12日、秋吉台GG場大正洞コース第4回美祢市グランドゴルフ大会に参加。
主催は美祢市グランドゴルフ協会、9時スタートです。
当該大会は今回で3回目の参加ですが、ことごとく惨敗であります。年寄り相手だとなめて舐めいるわけではありませんが敗けてしまうのです。今回は性根を入れて存分に頑張りますよ勿論「優勝」を目指してだ。
後期高齢者とて容赦しないという無慈悲な心構えで望む。
いざ出陣!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陸上100m競争が熱い [話題]

多田修平選手(20)関西学院大が100メートルで9秒94の好タイムをだした。
追い風4.5メートルのため公式記録にはならなかったものの日本人として最高速記録だ。
正式記録では桐生祥秀選手(東洋大)が1・8メートルの追い風を受け、自己記録に並ぶ日本歴代2位の10秒01となっている。1位は強化委員長の伊藤選手が現役時代に出した9.9秒(手動時計)だそうです。多田選手は追い風が2.0メートル以下だと記録になっているのだが残念ですね。2020年の東京オリンピックの期待の星としてトップに踊りだした。きっと9秒台出るでしょう。頑張れ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校通算100本目のホームラン [話題]

早稲田実業3年の清宮幸太郎選手が高校通算100本目のホームランを打った。
高校通算ホームラン数の最高は107本だから記録更新は目前に迫っている。清宮人気もうなぎもぼりで試合では2000人の行列を作る。プロ野球スカウトマンにとっては垂涎の逸材だろう。夏の甲子園が迫っている活躍が期待される。
一方で、プロ野球で活躍するのを疑問視する声も有る。それは金属バットと木製バットの差である。金属バットはどこに当たっても飛んでいくし、体が大きくて力が強ければホームランになるというのだ、大学やプロ野球の木製バットでどれだけ打てるかと云う見方もしている。だから大学にはいって太りすぎの体を絞って下半身を鍛え、バッティングの基本をしっかり身につけてからプロに行っても遅くない。
さてさてハンカチ王子の例もあるから一概に大学はどうかな、いっそアメリカ大リーグでみっちり鍛えたらどうだろうか。本人の選択だ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文書の有無で国が守れるか [一言]

北朝鮮は8日、4週連続でミサイルを発射し、核・ミサイル開発を推進する意志を示した。
朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を国際会議などで批判する日本政府に対し「今のように日本が不届きに振る舞うなら有事には米国より先に日本列島が丸ごと焦土になる」と警告した。
北朝鮮状況が緊迫してきている状況で国民の生命・財産を守る議論が出来ない。学校法人「計加学園」の獣医学部新設を巡る問題ばかりでやれ文書がどのこうのよりも身近の危機に対して議論したらどうだ。既に加計学園獣医学部校舎の建設も進んでいるようだし、中止となったらそこまでの費用が無駄になる民主党政権時のように計画が遅れてしまう。既に学習したではないか。議論だ議論と議論ばかりを持ち出す割には、国会での憲法審査会では民進党の態度が明確に示されておらず議論が全く進んでいないようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝記録 [話題]

将棋の藤井聡太四段(14)が連勝記録を23と記録を更新した。
現在3冠の羽生善治王位(46)らの22連勝を抜く歴代単独3位だからすごい。
歴代1位は28連勝を成し遂げた神谷広志八段(56)である。記録まで後5勝である。
凄いな兎に角14歳の若さであることに驚きだ。
最近スポーツ界で若い人の活躍を多く見ることができる何しろ世界大会であっても堂々と戦う姿に脱帽である。
凡人では出来ない、ここまで成功するには元々の能力と人並み外れた努力をして磨きあげた結果であろう。アスリートはいつも一番を出さなければいけないし二番ではいけないのだ。
若い人の活躍を大いに期待し応援する。
images.png
頑張れ藤井聡太四段[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り6・6・2017 [田舎暮らし]

6月6日、梅雨入りが発表された。
いよいよ雨の季節に突入する。これで水不足と嘆いていた稲作農家もホッとしたことでしょう。
見守り隊の安全パトロールは雨が降らなかったから楽に出来た。これからは傘で前が見にくくなるから事故の無いように気を付けなくちゃね。
s-tsuyu007.jpg
7日早朝は久々の激しい雨の音で起こされる。風も強いから我がハウス被害が無ければいいがと心配していた。
[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

房総沖のレアメタル鉱床 [話題]

海洋研究開発機構と高知大学は千葉県房総半島沖にレアメタルを多く含む鉱床が広がっていることを発表したそうだ。今まで発見されている場所よりも本州により近い位置だけに期待が大きいでしょう。資源の無い日本に於いては朗報ですよね。
このレアメタルとは、明確な定義はありませんが、「地球上の存在量が稀であるか、技術的・経済的な理由で抽出困難な金属のうち、安定供給の確保が政策的に重要(経済産業省)」で、産業に利用されるケースが多い希少な非鉄金属を指し、構造材料へ添加して特性を向上させたり、また電子材料・磁性材料などの機能性材料などに使用されています。大部分は世界産出量の97%以上を占める中国からの輸入に頼らざるを得ず、一時、このレアアースを巡る問題があった事が記憶に新しい。
ただし、水深1500~5500メートル付近であるから採掘するのに環境破壊だどうのこうのと問題が起こらなければいいがね。[わーい(嬉しい顔)]
[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第12回ありがとう祭り [紹介]

4日(日曜日)はディサービスの第12回ありがとう祭りでした。
天気は最高の快晴となり利用者さん、ご家族、近所の皆さんが楽しく過ごすことができ大喜びでした。
まずは社長の挨拶、センター長の決意表明で幕開けです。お寿司弁当、うどん、お菓子喫茶、ヤキトリ、お菓子販売、遊休品販売、焼きそば、飲み物や花販売で歓迎して、お子さんには子供店長、輪投げ、ボールすくい、ハチの巣ゲームで大賑わい。
皆で楽しむビンゴゲーム、勿論山口県大好き餅まきはメインイベントで更に餅の中に豪華な商品まで付くお楽しみ付きにより老若男女競って集めて商品をゲットしていた。地域の代表的なイベントとして定着しているので毎年楽しみにしています。まさに地域活性化の一翼を担っているお祭りです。スタッフの皆さんの頑張りに脱帽です。
スタッフ、ボランティア
DSCN0522.JPG
前市長もお祝いにかけつけて頂いた。
DSCN0527.JPG
ヤキトリコーナー、焼きそばコーナー
DSCN0529.JPGDSCN0538.JPG
受付・販売コーナー、西京銀行の支店長、行員もボランティアで参加。
DSCN0530.JPG
子供コーナー
DSCN0532.JPG
商品交換コーナー
DSCN0534.JPG
お客様
DSCN0546.JPG
DSCN0547.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めないでお願い [一言]

5月31日、民進党が党本部で全国男女共同参画担当者会議を行ない蓮舫代表が「いよいよ安倍さんの独裁、明らかになってきた。もういい加減同じ空気を吸うのがつらいと思えるぐらい。まあしっかり向き合って戦っていくしかないと、そのことに尽きると思っております」と挨拶を行う。
何と低レベルの発言しか出来ないのだろうと情けなくなる。安倍粗総理の独裁とは何と言うことか独裁とはあなた達の大好きな北朝鮮の核開発やロケットビュンビュン飛ばすのが好きなあの男のことを言うのですよ。その男も同じ空気を吸っているんですがね。でも絶対に蓮舫さん代表を辞めないで下さいね、だって辞められたらツッコミどころが無くなってしまうから寂しいじゃない。
エヘヘヘ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る