So-net無料ブログ作成

技術は一番でありつづけること [提案]

グリーンランドは、北極海と北大西洋の間にある世界最大の島。デンマーク領だが、自治政府が置かれている。
大部分が北極圏に属し、全島の約80%以上は氷床と万年雪に覆われる。巨大なフィヨルドが多く、氷の厚さは3,000m以上に達する所もある。居住区は沿岸部に限られる。
宇宙航空研究会開発機構(JAXA)の水循環変動観測衛生「しずく」がグリーンランドの氷が溶けているのをとらえている。内部では標高の高い内陸部まで溶けているそうだす。
このせいかどうか、因果関係は知りませんが、太平洋上のツバル諸島が水没の危機に直面しているのだ。
世界中で水害、干ばつ、地震や竜巻が至る所で発生しているのは異常気象のせいでしょうか?それらを引き起こしているのは地球が温暖化している為なんでしょうか?
素人には分からない。しかし、JAXA)の観測衛生「しずく」が幅広く地球の情報を集めてくれれば、いずれは解明してくれるものと期待する。但し、この情報は最高のコンピュータでなければいち早く解析できないんです。だから技術は一番でなければいけないのです。二番に甘んじてては何も解明出来ないのです。
分かりましたか?最近話題性のない「蓮舫議員どの」。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0